18)波田陽区、だいたひかる、ヒロシ、アンガールズの4組はそれぞれ、11月に放送されるレギュラーのお笑い番組に一定回数以上出演するか。


波○・だ○・ヒ○・ア○:24倍

波○・だ○・ヒ○・ア×:30倍
タタヤン80単純に好みで○×をつけてみました。

波○・だ○・ヒ×・ア○:20倍

波○・だ○・ヒ×・ア×:16倍
黎明様迷50もうしばらくは大丈夫でしょう・出て来た当初、すぐ消えると思っていたが、まだ生き残ってるようなので案外息が長いかも・自虐的ネタは好かんとです・知らん

波○・だ×・ヒ○・ア○:31倍
波○・だ×・ヒ○・ア×:24倍


波○・だ×・ヒ×・ア○:17倍
黒川50うちの親や姪まで「残念!」とか言っているのを聞いて、波田陽区が幅広い年齢層に浸透しているのを実感した。あと1年持つかには疑問もあるが。あとは適当。

波○・だ×・ヒ×・ア×:13倍
波×・だ○・ヒ○・ア○:25倍


波×・だ○・ヒ○・ア×:20倍
あすか50波田陽区の1年後はローカルTV行き、ヒロシ、アンガールズはつぶやきシローのようになり、だいたひかるは意外と地道に生き残っていると思いました。ところが、元ホストのルックスをもって自虐ネタをかますと、母性本能をくすぐられた女性ファンがしぶとそうだし、ビジュアル的にも出しておきたいだろうしということでヒロシは残るでしょう。

波×・だ○・ヒ×・ア○:14倍
USCHIE50波田陽区はだんだん大げさになってきた叫びが耳につき始めてますから!ヒロシは自分の過去をネタにしているので、新しいネタができにくいとです。

波×・だ○・ヒ×・ア×:11倍

波×・だ×・ヒ○・ア○:21倍
川上56ヒロシはネタを短くしやすいので、お笑い番組に出るのならばネタ披露しやす。波田陽区はその頃には出演してないような気がする。後の2人は、直感。

波×・だ×・ヒ○・ア×:16倍

波×・だ×・ヒ×・ア○:11倍
みこやん50波田は侍ネタが持たずに消える。ヒロシは消えるというより、出世してネタ番組には出なくなると思う(去年の長井秀和)。だいたひかるは地味に劇場中心で活動すると予測。アンガールズは今上がり目だしトークが活きるタイプではないので、今後も確実にお笑い番組に呼ばれるだろう。自信の一手(のわりに50点)。

波×・だ×・ヒ×・ア×:9倍
小沢30ミコヤンの予測と同様だが、アンガールズをやや地味めに評価してみました。
大野15「若手」から昇格すると今度はネタを披露しなくなる。つまり、売れ過ぎても、飽きられても駄目ということ。この微妙なバランスを維持するのはかなり難しいと思う。ところで、私は波田陽区以外の3組を見たことがないのですが、そんなに有名なんですか?
ダンナ10お笑いには疎いので全く分かりません。皆すぐに消えそうなイメージがあるのでこの選択肢にしましたが。

レギュラーのお笑い番組はない:25倍
三ツ矢200

《Adminコメント》消えるか残るかを予想する問題にしたいので、「売れすぎてお笑い番組に出なくなる」ということが起こらないよう祈ります。

結果

《結果》対象となった番組は日本テレビ系「エンタの神様」(土曜22時台)、TBS系「お笑いLIVE10!!」(水曜21時台)、テレビ朝日系「笑いの金メダル」(金曜21時台)の3番組で、「一定回数」は3回。だいたひかる、ヒロシが2回、波田陽区、アンガールズが0回ネタを披露。「波×・だ×・ヒ×・ア×」(9倍)。
《得点者》小沢270点、大野135点、ダンナ90点
《コメント》「生き残る」「生き残らない」の実感からは遠い回答になってしまいました。その実感としては、波×・だ○・ヒ○・ア◎でしょうか。

FC05のページへ USCHIE Issueへ