12)愛知万博の入場者数は何人。


2500万人以上:15倍
宗像麻20

2250万人以上2500万人未満:15倍

2000万人以上2250万人未満:10倍
バッカス100よく分かんないけど、これくらい入れば主催者側としても嬉しいのでは?
小沢60前評判が良いので、このぐらい行くといいにゃ。

1750万人以上2000万人未満:7倍
みこやん150主催者側の上方修正した予測に乗ってみる。会場が筑波ならいざ知らず愛知、出展した大企業の数々が動員をかけないはずはなく、意地でも数値の帳尻は合わせてくるだろう。
川上56予想入場者数を上回るとはとても思えませんが、名古屋事務所で働いていた仲良しだった人が弊社を辞めてから万博の設立事務局(?)で働いているので、義理を果たそうと思って。
黒川40名古屋人はイベント大好きです。博覧会が軒並み大失敗した時代に、デザイン博を成功させたのを私は忘れません。
USCHIE30なんとなく上方修正。私も行きたいし。

1500万人以上1750万人未満:4倍
三ツ矢200意外な敵にやられてしまった。。ここは全期間入場券がカギだったのか。
会場近くの暇人が、朝に来て、いちど戻って夜にまた来る。一粒で二度おいしい。
あぁ、そういうことか。
大野30なんだかんだで博覧会協会の予想値で落ち着くのでは?

1250万人以上1500万人未満:6倍
タタヤン50周りの声を聞いていると、「そんなに盛り上がってどうするの?」という感じなので、目標よりやや低めに。
宗像昌50

1000万人以上1250万人未満:8倍
あすか50政府や大企業主導で行われる、万博というものに前世紀的な響きを感じてしまい、私は行きたいとは思わないし、また日本国民の10人に1人も行かないと思う。が、そこは日本政府のメンツもあり、何が何でも1000万の大台にのせて格好はつけるとみました。
黎明様迷40それ程多くないと思います。

1000万人未満:12倍
ダンナ20大阪やつくばの時代ならまだしも、これだけ娯楽が多様化した現代にあって「猫も杓子も万博へ」という光景が展開されるとは思えません。特に暑い夏の時期には誰も行かないでしょう。


《Adminコメント》万博協会の目標は1500万人。地元の愛知県民3人は、そのあたりと読んだようです。

結果

《結果》万博協会の目標である1500万人を大きく上回る2204万9544人が入場。愛知県民恐るべし。「2000万人以上2250万人未満」(10倍)。
《得点者》バッカス1000点、小沢600点

FC05のページへ USCHIE Issueへ