Forecasting Contest 2004

16)主要家庭用ゲーム機・携帯ゲーム機において、2004年に最も売れるゲームソフトを出す会社はどこ。


スクウェア・エニックス:3.5倍
バッカス200なんだかんだ言って、強いことは間違いなかろう。 そういえば、最近ゲーム買ってないなあ。ゲーム会社の株を買いたいと思うことは、ままあるけれど。
テレビでもCMやってる「勇者の剣」ってあるよね。ああいうところで頑張っているところが、高感度アップ。
川上50分からないので、自分が一番買いそうなメーカーにしてみました。ドラクエ5の復刻版ほしい。。。
宗像昌50
ダンナ20さすがに分かりません。穏当に一番オッズで。
黒川10当てにいっとこう。
みこやん6毎年コンスタントに100万出るFF。リメイクでも出れば100万、新作なら200万は見込めるDQ。有力シリーズを2つ抱えているのは絶対的に強い。唯一相手になる可能性があるのはGT4を抱えたソニーだが。
大野2FFを越えるヒット作は、そう簡単には生まれないでしょう。

ソニー・コンピュータ・エンタテインメント:6倍
小沢75かとちゅう(大学の友人)がプログラマしてるので応援。ミコヤンの応援もしたかったが、援軍が多いと思ったので、こっちに賭けてみた。

任天堂:8倍
あすか50三ツ矢くん情報プラス、任天堂が本気で売り出したときの爆発力に賭けてみようっと。
宗像麻30

コナミ:10倍
黎明様迷57私がゲームにハマるきっかけとなった「ときメモ」に敬意を表して。

コーエー:15倍

ナムコ:25倍
三ツ矢200
USCHIE50がんばれー。
タタヤン50頑張れ!

カプコン:30倍
バンダイ:36倍
セガ:40倍
ハドソン:50倍
パリティビット:60倍
バンプレスト:70倍
マイクロソフト:80倍
エレクトロニック・アーツ:90倍
その他:18倍(名前を指定して当てたら100倍)



《Adminコメント》業界人みこやん氏を信じて、スクウェア・エニックス大人気。三ツ矢氏がナムコに爆弾を。

結果

《結果》「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」が300万本以上を売り上げて1位に。「スクウェア・エニックス」(3.5倍)。
《得点者》バッカス700点、川上175点、宗像昌175点、ダンナ70点、黒川35点、みこやん21点、大野7点

FC04のページへ USCHIE Issueへ