Forecasting Contest 2004

15)年末時点で、羽田空港から一般定期便にて行ける、最も遠い海外の都市はどこ。


ソウル:6倍
あすか200上海の14倍も魅力だが、ハード面ではリニアの建設はあるわ、SARS対策もあるわで、羽田の件は後回しになるだろう。ソフト面で上海人に一言、「フォーク並びを覚えてから羽田からの便を受け入れろ!」以上、友達の結婚式で上海一泊二日強行移動の時の感想でした。なのでここは現状維持のソウルで勝負。
ダンナ200ソウルへのチャーター便の開設は、ニーズに加え、首脳レベルの合意という政治的モメンタムがあってのこと。これと同じ動きが今年のうちにほかでも起きるとは考えがたい。
大野200シカゴ条約の縛りがあるので、この問題は事実上「羽田 - 虹橋(上海) 便が就航するか」の○×問題。外交的背景や需要を考えれば“×”と答えざるを得ない。
バッカス200やっぱ増やすのは簡単じゃないでしょう。個人的には、羽田の台湾便を復活させて欲しいんだけどなあ。。。なんにしても、成田は不便すぎ〜
黒川100これは堅いと思う。
宗像麻50
小沢15「固い」と思ったので、やる気無しの15点・・・と思ったら、三ツ矢が10点賭け。何か悔しい!?
三ツ矢10

上海:14倍
川上50ソウル以外があるのならば、絶対ココ。最終的にはソウルで決まりそうな気がしますが、鉄板はもう2つも賭けたので、ちょっとあそんでみました。

台北:16倍
タタヤン50バッカス氏が帰省しやすいように裏金を使うと見た。

香港:18倍
黎明様迷50これが出来てくれると香港に行きやすくなっていいな。
宗像昌50

北京:22倍
その他中国都市(台湾含む):24倍
デンパサール(バリ島):24倍
バンコク:26倍
シンガポール:30倍
プーケット:35倍
オーストラリアの都市のいずれか:40倍


グアム:14倍
みこやん1シカゴ条約...オッズ作る前に知っていればこの問題はボツだったか。オッズメーカーとして何だか釈然としないが、まあアメリカでは準国内扱いとしてNY(ラガーディア)→バハマという長距離での就航もあるようだし、特例が作られることを期待して。

ホノルル:16倍
USCHIE50韓国線の次に開設されるのは、需要から言ってハワイ線。

サイパン:26倍
ラスベガス:75倍
ロサンゼルス:80倍
その他アメリカ(北アメリカ本土のみ)都市:100倍
ロンドン:80倍
パリ:90倍
その他ヨーロッパ都市:100倍
その他の都市:27倍
海外への定期便は就航していない:9倍



結果

《結果》年初から変わらず、「ソウル」(6倍)。
《得点者》あすか1200点、ダンナ1200点、大野1200点、バッカス1200点、黒川600点、宗像麻300点、小沢90点、三ツ矢60点

FC04のページへ USCHIE Issueへ