Forecasting Contest 2004

14)気温の年間最高値を観測するのはどの都道府県にある気象台、測候所?


埼玉:10倍
川上50熊谷は群馬県だと思ってましたが、実は埼玉県であったことを知ったときは驚きました。今から8年ほど前のできごとです。
黒川40前回で、埼玉と群馬の強さを思い知りました。前は群馬だったので埼玉に。
USCHIE30やっぱ熊谷だべさ。なまら暑いっしょ。

群馬:12倍
みこやん200前回最も暑くなった街をピンポイントで当てた静岡でまた勝負しようかと思ったが、佐久間町には測候所がないので回避。こうなったら埼玉と群馬の一騎打ち。オッズの高いほうで勝負。
バッカス200ま、埼玉か群馬でしょう。さすがに。 なら、オッズが美味しいほうに。
三ツ矢100
小沢50暑い=田舎、という認識あり。私にとって、もっとも暑そうな田舎は、この県
あすか30私の大嫌いな雷が多い県なのはいやだけど、ギャンブル場が多いからここにしよう。

東京:20倍
宗像麻30

静岡:20倍
大野40佐久間町役場には「日本一暑いまち」という看板があるらしい。

栃木、山梨、愛知、岐阜、大阪:各30倍

兵庫:30倍
タタヤン50最近は日本もタイも異常気象だからどこになってもおかしくない。1月にバンコクで大雨が降る時代だからねぇ・・・。
ダンナ20県の内陸部〜北部に期待しましょう。

秋田、新潟、富山、石川、福井、鳥取、島根:各35倍

山形:35倍
宗像昌50
黎明様迷43昨年、山形県に対して失礼な発言をしたところ、不名誉の勲章が我が母校に降って来てしまいました。お詫びを込めて今年は山形県を応援します。頑張れ山形県2004! 目指せ日本一!

奈良、京都、滋賀、千葉、神奈川:各60倍
福岡、大分、長崎、佐賀、沖縄、鹿児島、宮崎、熊本:各80倍
三重、和歌山、香川、愛媛、徳島、高知、岡山、広島、山口:各100倍
青森、岩手、宮城、福島、茨城、長野:各450倍
北海道:1000倍



《Adminコメント》14問目にしてバッカス氏が初登場。いきなり、2年前の優勝の決め手となった群馬で再度勝負。みこやん氏も追随。

結果

《結果》7月21日、山梨県甲府市で最高気温40.4℃を記録。「山梨」(30倍)。
《得点者》なし

FC04のページへ USCHIE Issueへ