Forecasting Contest 2004

4)国際Aマッチにおいて、日本代表として最も多くの得点を挙げる選手は誰。


高原直泰:6倍
宗像昌50
タタヤン40この前ニュースで高原のゴールシーンを見たのでなんとなく。
三ツ矢10

中田英寿:8倍
USCHIE50日本のFWは「うまく崩そう」という意識が大きすぎて「点を取ろう」という目標を持った動きが見えない。従って、セットプレーで稼げるMFから選ぶのが妥当。
小沢10分からんけど、ま、このへんで。

久保竜彦:9倍
黒川50今年は弱い相手との試合が多いので、FWで決まり。出場時間が一番長くなりそうな久保で。五輪がなければ大久保にするんだけど。
ダンナ50移籍して大きく成長しましたね。地元応援も兼ねて期待。
黎明様迷30ジーコ監督は国内組を重用するつもりらしいので、国内組の中で得点率が高いヘボ君にしてみました。
あすか2011.29の奇跡に敬意を表して。

小笠原満男:10倍

中村俊輔:11倍
みこやん200セットプレーでの得点が見込める。また、フルメンバーによる試合では自分からゴール前でボールを受ける動きも増えてきた。今年はW杯予選もあり欧州遠征も2回ほどあるので、言われているほど国内組が有利なわけではないと読んだ。

柳沢敦:12倍
宗像麻100

鈴木隆行:15倍
三都主アレサンドロ:18倍

大久保嘉人:20倍
大野30若手の更なる成長に期待。国内組なので召集しやすいし。

稲本潤一:30倍
宮本恒靖:35倍
中山雅史:100倍
楢崎正剛:500倍
大久保哲哉:1000倍

その他:13倍
川上50分からないときはその他。

結果

《結果》6月までに6得点を稼いだ久保竜彦と、6月以降で6得点を稼いだ鈴木隆行が並んでトップに。同着処理により、「久保竜彦」4.70倍、「鈴木隆行」7.17倍で確定。
《得点者》黒川235点、ダンナ235点、黎明様迷141点、あすか94点

FC04のページへ USCHIE Issueへ