9)年末時点の内閣総理大臣は誰。


小泉純一郎:2.5倍
大野50よほどのことがない限り、世論は「小泉おろし」を許さないでしょう。
タタヤン50現状を見る限り、とりあえず持ちそうな気がする。
黒川20悩んだけど、今年は波乱なしかと。
解散・総選挙はないと見る。あったとしても、自民党が勝つ。つまり、総選挙敗北を理由とする小泉退陣はない。
そうすると、自民党総裁選で総裁から引きずり下ろされる形しか小泉退陣はないけど、それはできないでしょう。小泉人気が失われても、亀井、古賀、橋本派の「抵抗勢力」はもっと嫌われている。
ダンナ20この人にも結局本質的な構造改革などできないことが明らかになった。となれば与党にとっては要は支持率が確保できるなら誰でもいいということになる。
あすか10よくわかんないけど、他にいい人いなさそうだし。
三ツ矢10
小沢4大きな変化は見込めず。
みこやん1こいつが詭弁を吐き続けている限り日本に未来はない。さっさと降ろせ、といいたいが、その次の候補が右翼と福岡の恥とくれば、もう期待も何も持てない。

石原慎太郎:9倍
宗像麻50
木下1嫌だけど。

麻生太郎:10倍
バッカス100経済失速に伴い、小泉が引きずり下ろされて PKO 内閣が組閣されるとしたら、この人が担がれる可能性あるよね。
USCHIE502年連続。どうでもいい。

菅直人:12倍
黎明様迷24もう勢いがなくなった気もするが、恒例なので。

平沼赳夫:15倍

北川正恭:15倍
宗像昌50

高村正彦:20倍

その他:8倍
川上56


結果

《結果》総選挙も乗り切って、「小泉純一郎」(2.5倍)。
《得点者》大野125点、タタヤン125点、黒川50点、ダンナ50点、あすか25点、三ツ矢25点、小沢10点、みこやん2点

FC03のページへ USCHIE Issueへ