11)カーオブザイヤー国産車部門受賞車の製作メーカーはどこ?

→解釈メモ
ホンダ:3倍
タタヤン100自信なし(「賭け目に」ではなく、「新型車に」)。
ところで、今年の3月頃に私が初めて計画から正式出図までを担当した車が発売されるのですが、アメリカ生産の逆輸入車なので「輸入車」扱いなんだろうか? どうなんだろう?
ま、はっきり言ってこの車でカーオブザイヤーを取れるとは思っていないので関係ないけど。
小沢30スズキ&GM連合軍も気になるけれど、HONDAの勢いが良さそうなので。
ダンナ20神奈川県関係者としては日産の奮起を期待したいが、如何せん現在の勢いの差は大きい。
三ツ矢10

トヨタ:4倍
黎明様迷60私の愛車はコルサなので(6問ぶり2回目)。
宗像麻55
大野54事実上、1桁オッズの4社の何れかでしょう。
最近の日産車はデザインが「???」なので消し。
三菱はまだリコール隠しの影響を引きずると見た。
ホンダかトヨタか…。ホンダの翌年はトヨタかな?
ところで、選択肢に富士重工(スバル)がありませんでしたね。
木下50
はらい50
宗像昌50
黒川10全くわかりません。去年ホンダだったから、ホンダ以外。
あすか10分からなかったら、トヨタだ。
みこやん1タタヤン氏に頑張ってもらいましょう(^_^)

日産:6倍
バッカス100Zが復活するでしょう、完全に。きっと。

三菱:8倍
スズキ:25倍
いすゞ:40倍
ダイハツ:50倍
光岡:600倍

その他:200倍
USCHIE10スバル(富士重工)に期待。なぜかって?プレオのCMがエンクミ…(苦笑)。

該当なし:30倍

結果

《結果》11月13日、カー・オブ・ザ・イヤーにホンダ「アコード」「アコード・ワゴン」が選出された。「ホンダ」(3倍)。なお、ホンダは2000年「シビック」、2001年「フィット」に続く3年連続受賞。
《得点者》タタヤン300点、小沢90点、ダンナ60点、三ツ矢30点
《コメント》今年から国産車、輸入車の両部門を統合して選出することになったそうです。いきなり海外メーカーが来ていたらどうなったことか…。

FC02のページへ USCHIE Issueへ