9)年末時点の内閣総理大臣は誰?

→解釈メモ
小泉純一郎:2.5倍
バッカス200流石に鉄板?
はらい100
タタヤン100今の雰囲気だとさすがにあと1年はもつでしょう。
川上60
大野54しばらくは小泉で行くのでは?と言うか、それ以外の面子があまりにも…。
どうでもいいが、和泉元彌の おかん と亀井静香は似ている。
宗像昌50
三ツ矢40
小沢10対抗勢力(流行語大賞の辞退組)には、首相になってほしくないので。
黒川10自民党に、小泉総裁以外の選択肢はない。かといって政権交代はもっとありえない。というわけで、ことしは何も起こらない。なので、恒例の平成政治史も休載。
あすか10今年は政権を安定させたうえで、山積みの課題に取り組んでいく年でしょう。
宗像麻10

平沼赳夫:15倍
ダンナ20おっと、私の上司(笑)が何故か(?)2番オッズになっているではないですか。確かに派閥(江藤・亀井派)の中では力はあるようですし、血統的な裏付けもあるということで、義理も含めてここに。

古賀誠:18倍

麻生太郎:20倍
USCHIE30傀儡は立て続けるでしょう。自民党内のガス抜きのため、小泉を引きずり下ろして「モノ言わぬ傀儡」に。

山崎拓、加藤紘一:各25倍
亀井静香:30倍
高村正彦:35倍

鳩山由起夫:15倍
黎明様迷19自分は保守派だと思っていたんですが、実は革新派だったらしい。

菅直人:25倍
土井たか子:60倍
小沢一郎:80倍
志位和夫:200倍
石原慎太郎:50倍

その他:8倍
木下50

橋本龍太郎:200倍(単独指定)
みこやん20某口だけ弱者切り捨て自分の価値観に合わないものは一笑に付する独裁型ええかっこしい息子芸がなさ過ぎるぞ髪の毛鬱陶しい政治家は去年2000点もらったので十分。もう消えてください。かといって古賀誠、麻生太郎、山崎拓の「福岡県の恥トリオ」に期待するのも無駄な気がするし...
ああもう誰でもいいや。抵抗勢力万歳。民主主義は数の暴力だ。再々登板上等。ポマードべっとりで何が悪い(壊)。


結果

《結果》今年は波乱なく、小泉純一郎氏が1年を通じて総理を務める。「小泉純一郎」(2.5倍)。
《得点者》バッカス500点、はらい250点、タタヤン250点、川上150点、大野135点、宗像昌125点、三ツ矢100点、小沢25点、黒川25点、あすか25点、宗像麻25点

FC02のページへ USCHIE Issueへ