4)ソルトレーク五輪で日本選手が獲得するメダルの数は?


14個以上:30倍
宗像麻55

13個:28倍
12個:22倍

11個:16倍
バッカス60よくわからんけど倍率見て決めました。
黎明様迷50毎回、予想外の選手がメダルを取ったりするものです。長野五輪以来、すっかり原田さんのファンになってしまいました。今年も頑張って欲しいです。
ダンナ20最近いろんな競技で新しく活躍する人が出てきているようなので、ちょっと多めに。
みこやん1スピードスケート男500(清水or武田)
スピードスケート男1000(武田)
スピードスケート女1000(大菅or三宮)
スピードスケート女3000(田畑)
スピードスケート女5000(田畑)
ショートトラック男500(寺尾)
ショートトラック男子リレー
ショートトラック女子リレー
女子モーグル(どっちか)
これに、予想外の種目で2個プラスして11個。これまた鉄則どおり本来の予想より多めに。
上記の予想には入っていないが、今回は堀井と葛西に鬱憤を晴らしてもらう大会になって欲しい。あとはクワンだな。

10個:12倍
小沢60このぐらい取ってもバチは当たるまい。

9個:9倍
USCHIE50適当。
木下50

8個:7倍
大野54スピードスケートで3個。ショートトラックで3個。ジャンプで1個。あと何かで1個。…と思ったら本命オッズ。まあ、本命と言っても7倍だからよしとしよう。
三ツ矢10

7個:8倍
川上60
あすか50今年はジャンプ、ショートトラックでも苦戦しそう。これでもちょっと希望的観測。
宗像昌50

6個:9倍
はらい100
黒川50長野では10個とったが、4年間で状況は厳しくなった。ジャンプの4個はゼロになる。6個の内訳は、
武田(スピードスケート男子500m)
大菅(スピードスケート女子500m)
三宮(スピードスケート女子1000m)
上村(女子モーグル)
ショートトラックで2個
正直、ちょっと甘い。期待値4.7+応援1.3 で6個というところ。

5個:11倍
タタヤン40まったく分かりません。長野よりは少なそうだし…。

4個:15倍
3個:18倍
2個以下:25倍

結果

《結果》日本選手団のメダル獲得状況は以下の通り。この結果、「2個以下」(25倍)。
銀:
清水宏保(スピードスケート・500m男子)
銅:
里谷多英(フリースタイルスキー・モーグル女子)
《得点者》なし
《コメント》「惨敗だっ」と言われているが、それほどの惨敗ではない。今井の7位、白幡の4位、本田の4位を語らずして、今五輪の日本勢を語るなかれ。

FC02のページへ USCHIE Issueへ