16)【芸能】今年のオリコン年間チャート1位になるシングルは、誰の歌う曲?


宇多田ヒカル:14倍
宗像m75月9の主題歌だからではなく(そのためにオッズが下がったのは残念)、今年辺り本当にいい曲を歌ってくれそうだと思ったから。
川上60もう遅いかなぁという気もしますが、キムタク主演ドラマ「HERO」の主題歌に期待。固定ファンはいるし、曲がよければいけると思う。

GLAY:16倍

「『モーニング娘。、タンポポ、プッチモニ、ミニモニ、中澤ゆうこ、安部なつみ、カントリー娘。、ココナッツ娘。、平家みちよ、メロン記念日、三佳千夏、7HOUSE、つんく』のいずれか、およびこれに旧『T&Cボンバー』の構成員を加えたメンバーの任意の組み合わせによる新ユニット」:18倍
バッカス80勢いがあるからねえ。あるかもしれないねえ。「ミニモニ」は何であんなに売れてるんだろう?投票したのに、何か素直に喜べない。何かが狂っているような気がするぞ、俺は。

浜崎あゆみ:20倍
あすか50シングルリリース数を絞れば、今年も大ヒットしそう。

SMAP:22倍
USCHIE20000年の流れは「男性ボーカル」と「バラード」。サザンと福山は00年がピークでしょう。「Misia with DCT」という売れ線同士のコラボレーションが01年の頭にでるけど、作品があまり好きになれなかったのでパス。これがよければ単独指名していたんだけど。あと月9ドラマで宇多田が、去年の1・2を出した「未来日記」でユーミンが出すが、「TVで使われたから売れる」というのは(無理難題をバンドに与える番組などを中心に)大嫌いなので消す。
黒川10わかりません。3番人気までの宇多田ヒカル、GLAY、モーニング娘は旬が過ぎてる気がする。去年はサザンだったので、安定勢力の中から。個人的には、aiko、浜崎あゆみあたりに賭けたいが、購買層が限られるのはやはりつらい。

福山雅治:24倍
サザンオールスターズ:26倍


Misia:28倍
上野Y20

ゆず、L'arc-en-ciel:各30倍

小柳ゆき:30倍
みこやん170宇多田ヒカルが年明け早々ドラマタイアップで出すので当座は第一候補だが...それじゃあつまらん。この1年でCD売り上げをぐっと伸ばし、歌の上手さを万人にアピールできた小柳ゆきを買う。いいバラードがドラマとタイアップしたりして嵌まれば相当いくだろう。aikoと最後まで迷ったが、何といっても壮大なスケール感で圧倒的に分がある。例によってその他を挙げると、aiko(一番好きなのはこれ)、ゆず、花*花。今年もやさしい曲がウケるでしょう。
小沢80

「椎名林檎、矢井田瞳」のいずれか:35倍
倉木麻衣、aiko:各40倍


mr.children:40倍
宗像M50この手のグループは、一回はまるととんでもないセールスを叩き出すことが有り得るので。

KinKi Kids、ポルノグラフィティ、平井堅:各50倍
Dreams come true、慎吾ママ、安室奈美恵:各60倍


「チャゲ&飛鳥、松任谷由実、中島みゆき」のいずれか:65倍
黎明様迷50去年の1位2位って「ウンナンのホントコ!」の人気コーナー「未来日記」の主題歌なんですよね。まだその勢いは衰えていないから、今年もここから1位が出ると見た。で、「サザンの次はチャゲアスだ! ウンナンとの交流もあるし」という独断と偏見による予想を立てた後、選択肢を見たら…おお! ユーミンは今回の主題歌を歌ってるし、中島みゆきも10年に一度はヒットを飛ばすはずだし、この枠はなかなかおいしいんじゃないかな。ところで、爆チュー問題が取った場合は「その他」になるんでしょうか。
大野50昨年は正統派バラードが売れた。その傾向が続けば大御所は強い。

今井美樹、嵐、竹内まりや:各70倍
「bird、SILVA、Tina、shela」のいずれか:75倍
JUDY AND MARY、DRAGON ASH、花*花:各80倍
B'z、藤井フミヤ:各90倍
Every Little Thing、the brilliant green:各100倍
小林幸恵(またはNikki Monrore):120倍
「藤井隆、爆笑問題、ネプチューン、ロンドンブーツ1号2号」のいずれか:150倍
演歌歌手:200倍
Instrumental:300倍


外国人歌手:500倍
タタヤン70今年は2社(タイローカル&USA)と契約しているので・・・。
上野C10

その他:9倍(名前を指定して当てれば200倍)
ダンナ100現代芸能では、ミリオンには簡単に行くがそれ以上が難しい。宇多田ヒカル、GLAY、浜崎あゆみら人気どころもまだまだそれなりに売れるだろうが、1位となるとやはり一発に期待したくなる。ところで、この問題で一番人気が勝つところを一回でいいから見てみたいですね。
木下50困った時のその他一括。
三ツ矢40誰が出てくるのかが楽しみなのです。

結果

《結果》148万枚を売り上げた宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」が1位となった。以下100万枚以上は2位浜崎あゆみ「M」(132万枚)、3位CHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」(113万枚)、4位桑田佳祐「波乗りジョニー」(110万枚)。この結果、「宇多田ヒカル」(14倍)。
《得点者》宗像m1050点、川上840点
《コメント》やはりキムタクドラマは強かった。去年のB'zとは違う。それにしても次々とオリコンに別フォントを作らせる浜崎あゆみを何とかしてくれ。

FC01のページへ USCHIE Issueへ