13)【商業】年末時点における、日本国内のユニクロの店舗数はいくつ?


1001〜:75倍
881〜1000:35倍
841〜880:20倍


801〜840:10倍
大野50名古屋では大手デパート(M栄)にもユニクロが出店。デパートからユニクロの袋を持った人が次々に出て来ると、はっきり言って異様です。「ユニクロ」というブランドが完全に確立し認知された今、ファーストリテイリング社の快進撃はまだまだ続くでしょう。
黎明様迷40勢いがあるから、これくらい行くんじゃないかなあ。
ダンナ20ちょっと信用し過ぎかも知れないが、現在の人気は確かに高い。ショッピングモール等の「ユニクロ頼み」の傾向が続けばこの程度まで期待できる。

761〜800:7倍

721〜760:6倍
川上60うーん、会社で見た情報で、「ユニクロは今年開店○○店閉店××店」というのがあったんだけど、肝心の数字を忘れてしまった。たしか、300くらい開店して、100くらい閉店するという内容だったような気が・・・。違ってるかも。でも、いいや。
みこやん1昨年末から指数関数的に増え始めたその勢い衰えず、1ヶ月に20店舗ずつ増加のペース、とみた。このままいくと50年後くらいには地球がユニクロの底に...

681〜720:8倍

641〜680:12倍
USCHIE50開店ラッシュはそろそろ打ち止め。カプリのように閉店ラッシュが果たして来るかどうか。
上野Y50
タタヤン50さっぱり分からん。さすがに今の勢いは保てないか?
三ツ矢10それほど伸びないような気がします。

601〜640:15倍
黒川100出店って、1年ぐらい前に決まるのでは?いまが業績好調なら、1年間は同じペースで出店が続くと見る。ただ、そろそろ落ち目とは思う。このオッズは見込みすぎじゃない?2000年4月に400、いまが487なんだから、同じ程度で推移すれば600強だと思うが。
中国産繊維にセーフガード措置発動で、ユニクロ壊滅したりして。
木下50見当つかず。

561〜600:18倍
あすか200この辺で店舗数増大ペースを緩める。幕張(カルフール)のような話題地域に、資本を集中させるか、次期の店舗構想を考え準備期間にする。今のペースで増やしつづけたら、日本人があの形態の衣料に飽きたとき不採算店舗が続出しそう。というわけで気合の200点勝負。
宗像M50ほんとは近年の数値から近似曲線を描いて求めようかと思ったんだけど、面倒なのでやめました。まぁ、これくらいのところに落ち着くのでは??
小沢50

521〜560:22倍
バッカス100確か、KIOSKと組んで出店するってことがユニクロのサイトに書いてあったので、それを元に考えたような気がする・・・が、もっと多いんでないかい?>50日前の俺
上野C50

481〜520:25倍
441〜480:30倍
401〜440:40倍
1〜400:50倍


0:200倍
宗像m50ユニクロの名前が変わるってのはどうでしょう?

結果

《結果》5月頃から開店ペースが鈍り、月5店舗程度に。最終的に年末時点で553店で終わった。「521〜560」(22倍)。
《得点者》バッカス2200点、上野C1100点

FC01のページへ USCHIE Issueへ