12)【経済】年初と年末を比較したとき、円,株,原油の価格は?


円安,株安,原油安:4倍

円安,株安,原油高:5倍
木下50なんかオッズが安いのばっかり選んでいるような気もするが、ま、いいや。
タタヤン50今の流れで行くとこれでしょう。円は高くなりそうな気もするが・・・。
小沢50
あすか5円安は希望、株安は今の流れを受けて。原油は...年末、世界的に寒くなって需要が高まると。
上野C1

円安,株高,原油安:11倍
三ツ矢200直感で決めました。
ダンナ100円 → 現実に10円近く安い。これを再逆転するのは容易ではないだろう。
株 → 景気回復傾向を素直に信用。
原油 → これはよく分からないのですが、近年は高いそうなので、反落を期待して。
バッカス70円安は間違いないと思うんだ。株は「これ以上安くなってもらっちゃ困る」というのと、原油安というのはオッズメーカー(大野)に乗ってみました。

円安,株高,原油高:13倍
大野50アメリカが「軟着陸」を図っている(しかも失敗?)が、それ以上に日本に景気回復の糸口が見えて来ない。為替はやや円安に振れる。
景気が停滞したままでは株価も上がるはずはないのだが、昨年末にあまりにも下がりすぎた。いくら何でも今の株価水準は低すぎる。
OPECが減産強化を目論んでいるらしい。原油価格とは冬が高く夏が安いものだが、高止まりすると年末にはさらに高騰するかも。

円高,株安,原油安:16倍
黒川100アメリカ経済の先行きは不透明。円高。げ、いきなり2円円安になった。
原油価格は長期的には下落傾向にある。原油安。げ、いきなりOPECが200万バレル減産に合意した。
円・株の高・安をリンクさせてるな。これ、リンクしないと思う。円高に賭けてるので、オッズの高い株安のほうに。

円高,株安,原油高:19倍
宗像m110アメリカ経済が下降しつつあるので、ドルが安くなり、円高。
アメリカの株価が下がると日本の株価も下がるので、株安。
さらにそれに追い討ちをかけるように、原油高。
これからアメリカに留学する身としては、そうなって欲しくはないのですが…。
USCHIE50アメリカのネットバブル崩壊。NY株安のあおりで東京も株安、しかし円は反騰。原油は産油国の絞り込みが…と考えると一番オッズの高いところか。う〜ん。とりあえず賭けてみるか。
宗像M50経済はあまり得意ではないのですが、アメリカの景気凋落を基準に考えるとこの辺かな、と。
みこやん1中東情勢緊迫で原油高、国内の政権不安定で株安、だけどそれに輪をかけてアメリカのブッシュ政権船出不安でドル安。

円高,株高,原油安:7倍
川上60経済はわかりません。じゃあ何がわかるのかなんて突っ込まないでください。希望的観測で選んでみました。
黎明様迷50自分に嬉しい所に。特に原油安。よろしく。

円高,株高,原油高:8倍

結果

《結果》各月末時点での値動きは下表の通り。円は年初からじりじりと下げ、最後12月に暴落。株は5月から9月まで単調に下げる。原油は高めで推移していたが、9月下旬に突然の暴落。この結果、「円安、株安、原油安」(4倍)。
原油
年初(1/4)114.1513,691.4921.55
1月末(1/31)116.3613,843.5523.65
2月末(2/28)116.4212,883.5423.30
3月末(3/30)125.2512,999.7022.65
4月末(4/27)124.0413,934,3224.90
5月末(5/31)119.0413,262.1427.15
6月末(6/29)124.2512,969.0523.75
7月末(7/31)124.7711,860.7723.25
8月末(8/31)118.9010,713.5123.90
9月末(9/28)119.279,774.6821.25
10月末(10/31)121.8210,366.3419.10
11月末(11/30)123.9710,697.4417.15
12月末(12/28)131.4510,542.6218.75
注:赤字は年初に比べて「高い」、青字は年初に比べて「安い」ことを示す。
《得点者》なし

FC01のページへ USCHIE Issueへ