10)【政治】8月15日とその前数日中に靖国神社を参拝する閣僚は何人?(公人・私人は考慮せず)


0人〜2人:18倍
黎明様迷40毎年この時期になると散々もめた挙げ句、ほとんど参拝する人がいないという印象があるんですが、私が時事にうといだけ?

3人〜5人:9倍
大野50近隣諸国の神経を逆撫でするような真似はやめていただきたい。
宗像M50あまり多くないんじゃないかなぁ。根拠はないのだが。
木下50まるで適当。

6人〜8人:4倍
川上60なんとなくです。毎年、あのくそ暑い中、スーツとネクタイで現れるのは大変そうだなぁと思います。
黒川60わからん。こういう問題は、意外な結果は出んじゃろう。
USCHIE10公明党は行かないでしょう。自民・保守は半数として、8人。関係ないけど、石原慎太郎は確実に行くでしょう。「公人・私人を区別するなんてナンセンスだ」と言っておいて、副知事の暴力疑惑を「私事だから」と片づけるあの神経はどうにかならないか。
三ツ矢10なんだか当たる気がしませんが、とりあえず。

9人〜11人:3.5倍
小沢50
タタヤン20分からん。興味ないし・・・。
上野C2
ダンナ2ここは想像がつかないので、人気どころで行ってみましょう。
あすか2よくわからないので、1番オッズで。

12人〜14人:5.5倍
バッカス50なんとなく、です。
宗像m20キーナンバー13にしたがって。でも、もっとずっと少なく終わりそうな気もする。

15人〜17人:12倍
みこやん1新世紀明けだから行こう、とかいう頭が(ピー)議員さんがたくさんいらっしゃることでしょう。

18人以上:30倍

結果

《結果》竹中経済財政担当大臣が4日、塩川正十郎財務大臣が11日、柳沢金融担当大臣と尾身沖縄・北方担当大臣が14日、片山総務大臣、武部農林水産大臣、平沼経済産業大臣、村井国家公安委員長、中谷防衛庁長官が15日に参拝。合計9人で、「9〜11人」(3.5倍)。
《得点者》小沢175点、タタヤン70点、上野C7点、ダンナ7点、あすか7点
《コメント》「8月15日参拝」を明言していた小泉総理が結局13日に参拝。その影響で、15日に参拝した閣僚の数はここ数年で最低を記録。

FC01のページへ USCHIE Issueへ