17)【芸能】今年のオリコン年間チャート1位になるシングルは、誰の歌う曲?


宇多田ヒカル:8倍
「SPEED」またはそのメンバー(任意):12倍


GLAY:16倍
木下1見当のペの字もつきません。毎年恒例「前年の 2 位 大作戦」により。個人的には消えてもらいたいが。

「モーニング娘。、タンポポ、プッチモニ、中澤ゆう子、安部なつみ」のいずれか:18倍
黒川30飽きが来つつある気もするが、まだはもう、もうはまだ。「Instrumental:250倍」には惹かれたが…。
ダンナ20今年は激戦ですね。「その他」にも相変わらず惹かれるのですが、「LOVEマシーン」を超えるノリの良い曲がもう一発出れば、ということでここに。

浜崎あゆみ:20倍
バッカス50なんとなく。

Dragon Ash:25倍
嵐:28倍


L'arc-en-ciel:30倍
黎明様迷50名前、それはアイデン…

mr.children、KinKi Kids:各30倍
ゆず、19:各35倍


椎名林檎:40倍
みこやん125理屈など何もありません。いい曲をこれからもいっぱい作ってください。
他に賭けるとしたら、Dreams come true(50倍・最近売れ線に戻ってきた)、福山雅治(80倍・俺が悪かった、君は才能ある)、aiko(200倍・絶対ブレイクする)とか。

鈴木あみ:40倍
SMAP、Dreams come true、Hysteric Blue:各50倍
サザンオールスターズ、安室奈美恵、竹内まりや:各60倍
チャゲ&飛鳥、松任谷由実:各70倍
B'z、福山雅治、JUDY AND MARY:各80倍
Luna Sea、Every Little Thing:各90倍
ZARD、globe:各100倍
槙原敬之:150倍
「速水けんたろう、茂森あゆみ」のいずれか(任意):150倍
Instrumental:250倍


演歌歌手:300倍
川上70最近話題の演歌「孫」が狙い目。歌手の名前を忘れちゃったからどうしようかと思ったら、名前を指定するより演歌のほうが高いじゃないですか。
個人的にはグラスワンダーより期待大。

外国人歌手:500倍
タタヤン120名前をあげろと言われれば もちろん「TataYoung」。
あすか50ランバダ、マカレナに続き、そろそろ世界が踊り出す頃だと思ったので。あとはゾマホン氏(ベナン)に期待。何か歌って。

その他:10倍
宗像m200毎年この問題には力を入れてます。今年はどんな「その他」が生まれるのか楽しみ。
大野50宇多田ヒカルは一時の勢いに翳りが見え始めている気がするし、GLAY はそろそろピンで活動したがる頃だと思う。一発狙いに行くなら椎名林檎か浜崎あゆみだけど、ここは無難に。
沢登50
宗像M50ASAYANを見てて「小林幸恵 200倍」に賭けようかとも思ったけれど、デビューしなかったら困るので。
上野40
三ツ矢40誰が出てくるのかが楽しみなのです。

小柳ゆき:200倍(単独指定)
USCHIE100「だんご合唱団」(200倍)に200点…間違えた。
去年のだんご3兄弟は異常値として、年間で1位を取るためには大体150万枚の売り上げが必要になる。SPEEDが追加でラストシングルを出しても厳しいだろう。ここ数枚楽曲もよくないし。となると基本的には最近でも160万枚をたたき出す宇多田ヒカル、ということになりそうだが、あえて勝負。2年連続Misia、という線も面白いのだが、コンスタントに売れるというよりは爆発力が必要なこの問題では若干不利が感じられる。その点若いくせにふてぶてしく、それでいて圧倒的な歌唱力、小柳ゆきに賭けてみたい。個人的にはあまり好きじゃないんだけど。
ところで、中澤ゆう子が取ると、「演歌歌手」(300倍)の扱いはどうなるの?


結果

《結果》サザンオールスターズ「TSUNAMI」が288万枚を売り上げて年間1位に。「サザンオールスターズ」(60倍)。
《得点者》なし
《コメント》みこやん氏推薦の福山雅治「桜坂」は第2位。惜しかった。

FC00のページへ USCHIE Issueへ