11)【気候】夏以降、富士山の初冠雪が観測されるのはいつ?


9/10以前:30倍
USCHIE50気象問題は時に意外な結果をもたらしてくれるから。
宗像m35私の誕生日(8/26)を祝って、ってのもロマンチックでいいかも。

9/11〜9/15:20倍
9/16〜9/20:10倍
9/21〜9/25:8倍


9/26〜9/30:7倍
みこやん1特に理由はなし。去年も我が家の窓から雪を頂いた富士山がよく見えたので、今年も早く見たい。
木下1気象問題に波乱なし…だそうなので。その頃なら富士山に登ることも可能だろうし。

10/1〜10/5:8倍
川上70これはぜんぜんわからない。こんなもんかなーという感じです。
黎明様迷50秋田に帰省する度に地球が温暖化されているのを感じます。ちょっとだけ早くなれという願いを込めて。
大野509月中に降雪はあっても、冠雪までは観測されないと思う。
バッカス50知らん。
三ツ矢10平たいオッズなんで、真ん中へんを。

10/6〜10/10:9倍
上野40

10/11〜10/15:10倍
宗像M50根拠はないんですが....まぁ、猛暑に期待しますか。
あすか30温暖化の影響ありと見て、ちょっと遅めに。

10/16〜10/20:12倍
黒川50しまった、合宿の日に賭ければよかった。
タタヤン40温暖化っつーのもあるし、平均より早いことはないような気がする。ちょっと遅目に。

10/21〜10/25:15倍
沢登20

10/26〜10/30:25倍
ダンナ50どうせ今年も暑いんでしょう。あーやだやだ。

10/31以降:45倍

結果

《結果》9月4日、初雪と同日に初冠雪。「9/10以前」(30倍)。
《得点者》USCHIE1500点、宗像m1050点
《コメント》冠雪は甲府、河口湖、三島の3箇所から観測しますが、9月4日時点で甲府のみから観測できています。


FC00のページへ USCHIE Issueへ