7)【相撲】幕内力士として最多の黒星を喫する力士は誰?


肥後ノ海:12倍
みこやん200番付も絶好、年齢も絶好。負け率も高値安定。本当に今年こそ。
...と思ったら休場かあ。何ともまあ。
タタヤン40毎年同じ。別のに乗り換えて裏引くのはイヤだ。

琴ノ若:14倍

朝乃若:16倍
大野50初場所で幕内上位にいる方がやはり有利。というわけで、泣く泣く蒼樹山は消し。分不相応に上位にいて、かつ同部屋の力士が上位にいない朝乃若に期待。

琴龍:18倍
黒川80最初の場所に上位と当たることは、やっぱり重要。ただ、琴龍はちょっと強すぎるかも。
ダンナ50やはり初場所の前頭筆頭は魅力。その割には武蔵丸に勝ったりしてるのが気になる材料ですが....

敷島:20倍
黎明様迷40去年の快進撃(?)は伊達じゃない、ということで。

蒼樹山:22倍
あすか200あなたのおかげで、去年1年間楽しめました。今年こそがんばって(?)ください。
川上70今年こそは・・・。
宗像M50第一印象です。でも何故だろう?(3年連続3回目)

浜ノ嶋:24倍
USCHIE70安芸乃島が真っ先に浮かんだのだが、引退の可能性があるのでパス。幕内上位で、あまり名前を知らなかったから浜ノ嶋。

玉春日:26倍
沢登20

旭鷲山:28倍
海鵬、栃乃洋:各30倍


闘牙:30倍
木下99去年はいろいろ考えたけどダメだったので、今年はあまり深く考えずに。先場所にふがいない相撲をした闘牙がなんと前頭筆頭にいます。もみあげで勝てるほど相撲の世界は易しくない、ということで、そこへ賭けましょう。
上野30

時津海、貴闘力、寺尾、皇司:各40倍
安芸乃島、朝乃翔、隆乃若、琴錦:各50倍


湊富士:60倍
三ツ矢10カリスマ湊富士。

雅山、貴ノ浪、和歌乃山:各60倍
千代天山、大日ノ出、旭天鵬:各70倍
金開山、若の里、大碇:各80倍
土佐ノ海、追風海:各90倍
魁皇、武双山:各100倍
巌雄:120倍
出島、千代大海、栃東:各200倍
武蔵丸、貴乃花:各1000倍
若乃花、曙:各2000倍


その他の力士:50倍(名前を指定して当てれば200倍)
宗像m25例年パスしていた問題だけど、ちょっとだけ賭けてみることにしました。でも放棄してるようなものかも。

結果

《結果》朝乃若が年間57敗で最多敗を記録。以下、濱ノ嶋55敗、旭鷲山・琴龍各54敗、闘牙52敗。期待の蒼樹山は十両落ちが響いて27敗止まり。「朝乃若」(16倍)。
《得点者》大野800点
《コメント》九州場所、濱ノ嶋が猛追するも14日目からの2連勝で力尽きる。


FC00のページへ USCHIE Issueへ