第30日へ

第31日(3月3日(木))

昨日は飯田線だと嘆いていたが、豊橋から金山経由で高蔵寺を狙うルートもある。こっぴどく悪い、というわけではない。

温田:(1)辰野 (2)豊橋
選択結果:(2)豊橋
乗車列車:温田8:17→10:54豊橋

豊橋:(1)辰野 (2)富士 (3)大府
選択結果:(2)富士…いや、それだけは勘弁。拒否権発動
再選択結果:(2)富士
この不発は痛い。近くまで行っていただけに。しかも時間的にも大打撃。

乗車列車:豊橋11:14→11:45浜松11:52→13:46富士

ここは何とか1を!お願い!
富士:(1)豊橋 (2)甲府 (3)沼津
選択結果:(1)豊橋
素晴らしい!お願いした甲斐があったというもの。で昼食「駿河ちらし」(630円)。

乗車列車:富士14:19→16:45豊橋

豊橋:(1)富士 (2)大府 (3)辰野
選択結果:(3)辰野

…(T_T)

乗車列車:豊橋17:04→17:18豊川17:30→18:13本長篠18:56→20:02向市場


本日の移動のまとめ
運賃:温田→(249.6km,4310円)→富士→(220.7km,3890円)→向市場 合計470.3km,8200円
その他:栄養剤300円、朝食500円、昼食630円、夕食1000円 合計2430円
残額:167760円


第32日(3月4日(金))

あと4日。高蔵寺まで、最短でサイコロ4回。意外に近い。

向市場:(1)豊橋 (2)辰野
選択結果:(1)豊橋
乗車列車:向市場8:56→10:54豊橋

豊橋:(1)辰野 (2)富士 (3)大府
選択結果:(3)大府
乗車列車:豊橋11:07→11:42大府(快速)
これはチャンスですよ。取りますよ、高蔵寺。

大府:(1)豊橋 (2)武豊 (3)金山
選択結果:(3)金山
乗車列車:(継続乗車)大府11:43→11:54金山(快速)

さあ、いよいよ大勝負。拒否権が残っているので、確率は5/9。とはいえ第20日は同じ確率を失敗したのだが。
金山:(1)大府 (2)名古屋 (3)多治見(高蔵寺)
選択結果:(3)多治見(高蔵寺)
出た!4連続正解で高蔵寺行き決定(かなりあっけないけど)。とりあえず余裕の昼食。

乗車列車:金山12:26→12:47高蔵寺(快速エキスポシャトル)
しかも30分の昼食休憩を終えてやってきたのはまさに万博会場に向かう快速エキスポシャトル。大曽根から高蔵寺まで通過でらくらく。このまま乗っていけば愛知環状鉄道直通で万博八草まで行けるのですが、今回の目的地は高蔵寺なので、ここで下車します。

制限時間35日。この制限時間を設定したときには、間に合うかどうかぎりぎりの線と思っていました。案の定、高山本線、新潟、烏山、只見線、飯田線といろいろつかまりながら、何とか期間内にゴールを迎えることができました。総走行距離約1万kmの旅、お付き合いいただきありがとうございました。

さて、万博も開幕間近。私も期間中に1度くらいは会場に行きたいと思います。

本日の移動のまとめ
運賃:向市場→高蔵寺 163.1km,2940円
その他:栄養剤300円、朝食500円、昼食700円 合計1500円
残額:163320円

32日間の移動のまとめ

総移動距離:9,963.2km
運賃総額:174,240円
その他の出費:合計162,440円
総出費:336,680円
食べた駅弁の数:13個
宿泊した宿の数:7駅、8箇所、9泊
通過した都道府県:2府14県(大阪府、京都府、福井県、滋賀県、石川県、富山県、新潟県、福島県、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、岐阜県、長野県、愛知県、静岡県)

World on Diceへ USCHIE Issueへ